忍者ブログ
日常日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!!
ついった始めてからここが更に亀更新になりましたが、
やめるつもりも毛頭ないので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月は初めて家族と離れて過ごしたのですが、
それはそれで楽しかったです!
2010年になる5時間前に、人生初のギャンブル(笑)
かっじーので5セントのすろっとまっしーん!
結局負けに負けたけど(笑)
カウントダウンは生のライブ会場ではじめてやりました。
てれびとかもいましたよ。凄い人だったので映りはしないけども。
雪の降る中、ブーツにしみこんでくる水のせいで、
足の感覚をなくしながら、ビール片手に2010年を迎えました。
まぁ、缶ビール半分以下しか飲めませんでしたけど。
しかもライトビアーでしたけど。何か?
けど今までテレビで見てた、新年の花火を生で見ることができてちょっと感動。
新年早々景気がいいよね!!

そんな感じで始まった2010年ですが、風姫の今年の抱負は、
部屋を綺麗に保つ・・・ですかねぇ。
あたりまえだろそんなの、という綺麗好きの方もいらっしゃるでしょうが、
風姫はとにかくめんどくさがりなので、学校のあるときは(そうじゃなくても)
部屋はまるで荒らされたのか?というくらいのスバラシイ汚さです。
今年こそは床のフローリング、そして白い机の表面が、
いつでも広い範囲が見えるようにしていたいなと思います。
低レベルですが、きっと大事です。頑張ります。

しかし新年明ければすぐにまた学校が始まります。
大学生活のらすとせめすたー!
大いに楽しもうと思います。

PR
色んな所でご無沙汰してます。
今年は授業3個しか取ってないにもかかわらず、スバラシイ忙しさです。
来学期どうなるの。
しかも昨日、水曜だと思ってたプレゼンが今日だったのに気づき、
慌てて夜中の12時から用意するはめに・・・。あせった・・・。


今日学校へ行く途中、狼のマスコットがいつの間にか隣を歩いてました。
キャンパス内だったので多分うちの大学のマスコットなんでしょうが、
通い始めて4年目、存在すら知らなかった。

・・・まぁそんなことはどうでもいいんですけど。
中に入っている彼は、同じ方向に歩いていっている人をうしろから脅かそうとしていたんです。
私の目の前を歩いている女の子をターゲットに。
すっと横に近づいて、女の子を驚かせたその瞬間!!

絵に描いたように大の字で電柱にぶつかり、そのまま地面に倒れました(大笑)

真後ろにいた私は大爆笑。脅かされた女の子も大爆笑。
その後しばらく笑いが止まらず、にやにやしたまま1人で歩くのは大変でした。


たっかい山を先日越えました。
睡眠足りてませんでした。
死んでました。

そして、やっと(一応)開放されたので、寝坊してみたり二度寝してみたりして、
今日は買い物いってきました。
雪用ブーツやっと手に入れた!!
今まではいてたのは高3のときに買ったものだったので。
そしてここ1ヶ月ほどずっと探し続けていたのです。やった。
あとは必需品(下着・靴下)も購入。
おまけに電池切れてた腕時計も直した。
買い物運よし!
でも長袖のシャツも欲しかった!

夜ご飯はパスタ。
デザート何にしようか迷っていたら、ウェイトレスさんがすっごいオススメしてくれた、
Lava Cakeというのを頼んでみた。
超絶うまい!!!!
ふわふわであったかいチョコケーキがバニラアイスパフェの上に乗ってて、
あったかいのとつめたいのでも~~~!!!至福の時ですよ!!!
ペロリと完食。
写真取る暇もなく完食(笑)
けどついてきたチェリーが真っ青だったのが気になった。
超食べる気しない(笑)

そういやResearch Assistantポジションゲット。
急に教授からメール来てびびった。
でもこれでいい紹介状書いてもらえる!!やっほい!
先日初めてスタンドアップコメディを見てきましたー。
結構面白かったです!あー笑った。
英語の笑いが理解できるようになったのはかなりの進歩です。自分的に。
文化とか理解してないとなかなかわからないからね。

昨日は気分どん底だったので、
気晴らしにR/o/m/a/nのDVDを今更ながらに鑑賞。
気分が晴れ晴れしました。ありがとうS/H!
ライブ行ってみたいなー・・・。
教室にいったら張り紙が出されてて、
「場所がTCになりました」
って書いてあった。

TCがどのビルなのかわからず、オフィスに行って聞き出し、
ようやく辿り着いたら、見慣れぬ人たちが。
聞いてみた所私の授業じゃないらしい。
えええと思って戻ったら、
張り紙は違うコードの(けど似てる)授業用だった・・・・orz
紛らわしい!!!
早めに教室向かっててよかったよ!!
じゃなかったら間に合ってなかった!!!(ぎりぎりセーフだった)

授業の前にV8のイチゴバナナ味を買って飲んだ。
おいしかったけど、ポメグラネット味の方がおいしい。

ビタミソカレンダーが折り返し地点に来ててすっごい切ない!!!
あれからもう5ヶ月とか経ってるんですねー。もうすぐ半年?
びっくりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]