忍者ブログ
日常日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー忙しい日々がやっとこさ一段落ですかね。
家族は今日帰りました。今空港に向かってる途中だと思われます。
やっぱりちょっと寂しい感じですねー。特に祖父母となると夏会えるかもわからないので。

さて。題名通り、大ハプニングがおきました。
なんと、スキー場に取り残されました。
なぜかわからないんですけどね!!!
スキーを返して、靴を返したんですけど、待ち合わせ場所がどこだかよくわからずに、
「まぁ皆どうせ靴とか帰さなきゃいけないんだからここで待ってようか」って待ってたんですよ。
気付いたら1時間半。
さすがにバスに乗り遅れたなと思い、ゲストサービスのところに行ったら、
「バスに乗り遅れた?こっからバスは出ないよ」といわれ。
他の学校のバスが私達が来た町よりもっと北の所まで帰るので、乗っていくかとは言われたんですけど、
そっからバスかタクシーで駅まで行ってそこから電車に乗って・・・という行動をする体力もなく、
バスが出るのも夜10時半だって言うんでギブ。(寮についたら朝3時とかになっちゃうし)
仕方がないのでスキーリゾートのホテルに泊まろうかと思ったら、満室。
最終的にはリゾートの近くの小さな町の小さなホテルに泊まりました。
お腹がかなり空いていたので(しかもお金もないし)ホテルに行くときにタクシーで通った道に行って
お金下ろしてご飯を食べようと歩いていったのですが、それが問題。
歩道だと思って歩いていたところがどんどん雪が深くなっていって、
ある場所ではどうやら穴があったのか股下まで雪に埋まり。
ぎゃーぎゃーいいながら抜け出して、近くのガソリンスタンドに行って、
銀行はどこですか、と聞いたら、
「・・・こっから10ブロックはあるから、ここのATMでおろしたら?」といわれ。
フロントで聞いた時は「ああ、その道沿いに歩けばすぐよ」って言われたのに・・・なんですと?
無駄なお金を払って現金を下ろし、ご飯へ。
彼は誕生日だったのでそこで祝ってもらったので、それはよかったんですけどね。
しかし寝るところの場所は確保したのはいいものの、どうやって帰るかがわからない。
フロントに行ってバスがあるか聞いたけど、フロントの人もよく知らない。
ネットで探しまくってその小さな町からもちゃんとバスが出ていることにようやく気付き、
電話したけど既に日付は変わっていたので誰も電話に出ない。
ので、朝6時におきて電話して、バス停の場所を教えてもらい、
タクシーを頼んで送ってもらい、チケットを買い、朝ごはんを買って、町を少しさまよい、
TDのCM(遅くまで空いてるよっていうのを強調した宣伝)のロケ地だったことに気付き、
携帯で写真を撮り(ちなみに彼氏の携帯は電池切れ。私の携帯充電しておいてよかった・・)、
寒い中屋外のバス停で15分ほどバスを待ってからやっと帰れました。
本来なら16日の午後7時頃到着予定が、17日の朝11時になってしまったというオチ。

・・・・・・疲れましたorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]