忍者ブログ
日常日記
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わっちゃったと同時にテストが終わりました。
嬉しいんだか嬉しくないんだかわからない罠。
まぁいっか、テスト終わったし。

テストがあったクラスの教授が面白いおじいさんで、
「テストの最後に今日の雪について俳句を書いたらボーナス点あげるよ」
と言ってきました(笑)
なので余った時間で考えた一句。

『雪景色 春の兆し 未だ来ぬ』

今気付いたけど、字足らずですね。
・・・ま、いっか。「綺麗な俳句」というのが条件だったし、
字足らずもテクニックの一種さ!!(苦しい)(っていうかそもそも綺麗な俳句でもなんでもない)
あ、ちなみに日本語で書きました(笑)
Teaching Assistanceが日本人だし、彼女が採点するので問題ないだろう、と思って。
一応意味も書いておきましたよ!!・・・念のため。
そして、エッセーの質問が、
「平安時代の公家になったつもりで、中国もしくは韓国にいる友人に手紙を書いてください」
という内容。
思いっきり楽しませていただきました!!!(物書き好き)
いやーなりきって書くのって面白いよね!!!
最後は「そろそろ暗くなってきたし、あの人が今宵来るのを待つことにします。それでは、また」
ですから(大笑)
後お香作りの話とかねー。景時を思い出しながら(笑)(ね、都ちゃん)
平安時代に行ってみたい。おしろいとかお歯黒はちょっと勘弁だけど。

それにしても休みボケがまだ抜けません。
やる気が起きません。困ったもんだ。
あ、そういえば友人Sがももちゃんと日本に帰るときに、何をするべきか提案はないかと聞いてきたので、
プリクラとって、アニメイトいって、マックのてりやきバーガー食べて、渋谷と原宿の込み合いをみて、お台場で買い物して、カラオケにいって、電車の車内放送で英語で「大江戸Subway Line」って言う言い方がおかしいからそれを聞いて、高いのに量が少ない食べ物を楽しんできて。
と言っておきました。
そんなことを言ってたら私も凄く帰りたくなった・・・!!!日本帰りてぇーーー!!!!
夏の授業の予定が一行に決まらないので、なんとも予定が立てられない状態なんですけどね・・・。
家族中が予定立てられない状態。困ったもんです。
夏休みは中国語に埋まるぞーー!!うおーー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気ー?
やほー元気してる?
テストお疲れ様でーす
週末から香港行ってきますですよ!
また時間あったらメールちょうだいね~
秋月都 2007/02/27(Tue)22:09:15 編集
やぽーっ
テストかー。
私もう休み前に終わったv(もう言ったよ、それ)
面白そうな授業だね、なんていうの?
それでは姫おさの言った通りのコースを
日本でやってみまっす!
もも URL 2007/02/28(Wed)13:44:25 編集
元気ですヤッホー!(両方に答えてみた)
都ちゃんお久ー!
ごめんねぇ全然メールしないで・・・!
昨日ちょっと書いて、用ができたから保存しようとしてさ、『下書きを保存』ボタンを押したら接続が途中で切れたらしく全てがパーに。それからメール書いてないのでごめんもうちょっと待ってて・・・!!
香港楽しんできてね!!私も香港行ってみたい・・・。弟君にスキー旅行はどうだったか聞いておいてくださいな(笑)

そしてももちゃん!!
授業はEast Asian Studiesといいます。中国・韓国・日本の歴史について。歴史が嫌いなのに日本につられて取ってしまった科目。ちょっとつらいっす(苦笑)
日本楽しんできてね・・・!!!いいなぁ日本!!都ちゃんと遊んできてね!(笑)
風姫 2007/03/01(Thu)04:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]