忍者ブログ
日常日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぁなぁりぃ前に回してもらったバトンを答えたいと思いますです。
ホント遅くなってごめんね都ちゃん!
そしてまわしてくれてありがとうございますv
PR
おめでとうございまーーす!!
とうとう2009年ですね!
2000年問題から9年も経ったかぁ~いやはや早いものですね。
今年も超不定期更新で行きたいと思います。(そんな宣言?)
どうぞよろしくお願いします!

さて、年末年始をいやっほ~いという勢いで、日本で過ごしてきた風姫ですが。
新年早々ついてませんです!

1日に弟に怒鳴り散らし、拍子にワインを自分の服にぶちまける。
2日に階段から落ちて膝&足首を負傷。
3日に家族と行こうと思っていたドッグカフェがお休み。日本最後の日なのに拍子抜け。
4日にこっちに帰ってくる空港で車椅子使用、長時間フライトの所為か膝悪化。
こっち時間4日、到着したはいいものの荷物が行方不明。
5日、寝ようと思ったところ膝に激痛を感じ、病院へ。9時間拘束。
6日、やっと荷物が午前3時半過ぎ(夜中に指定したから)に到着。直後彼氏と大喧嘩。
7日、喧嘩続行。泣き続け。
そして今日8日、やっと仲直り。

あの・・・ホント一週間ついてないんですけど・・・。
今年の災いを一週間で一気に経験しちゃったって感じ?
これから運が回復に向かうことを祈っています。

あ、ちなみに膝のほうは特に問題なく。
「動かしたほうがいいから痛み止め飲んで歩け」と突き放されました(苦笑)
っていうか9時間待ってそんな診断・・・?
大事じゃないのは嬉しいけどなんか損した気分。
まぁそんなわけなので頑張って歩く距離を短くして階段を避けて歩いてますよ。
痛み止めは飲んでないので、大丈夫そうですねー。

そんな風姫の不運の話はさておき!
都ちゃんにブログに書いてよ~と言われた珍写真をアップします。

PAP_0003.JPG

ミスドの箱の中に入ってたドーナツが、
クリームついてるのを分けるために入ってたダンボールに食い込んで固まってるの図。
しかもクリームのやつだし(笑)意味ねぇ!
振っても落ちなかったので宙に浮かせて撮りました。
風姫のツボにはまったものでした(笑)あー笑った。
都ちゃん、日本にいる間はホントにお世話になりました~!
もう感謝感謝ですよ!もっと遊びたかったね・・・!
また会える日を楽しみにしてますv
一昨日部屋で勉強してたらノックが。
何かと思ったらルームメイトカップルが立ってて、おわんを差し出してきた。 
中に入っていたのはなんとおでん。
「大量に作ったからおすそ分け」
ということだったんだけど、実際おなべを見てみたら本当に大量で、
え、これ二人で食べるの?って聞いてしまった(笑)
ルームメイトの彼氏がコック志望だったらしくて、お料理得意。
まさか韓国人の男の子が作ったおでんを食べる日が来るとは!
美味でしたv
けど毎週末彼氏にご飯作ってもらってるルームメイトがうらやまー。

明日の授業は今学期最後の授業となります。
はやっ!
今週の山は越えたので、あとはファイナルですな。

がんばるぞぉー
もう12月ですか?
さようなら2008年。

風姫は今いっぱいいっぱいです。うがー!
頑張るよ、日本のために。(捉えようによってはスケールでかい) 

都ちゃんのブログ読んでて気づいたけど、再来週には日本・・・?
やっぱり週単位で時間が過ぎていく・・・。
どこ行ったよ、先週は。

おせち楽しみだなー。
もーいぃーくつねぇるぅとぉー
お昼に緑茶を飲み、20分ほど昼寝をしたにもかかわらず、
授業前半寝てしまったので、途中でカフェインで無理やり目を覚ました・・・。
カフェインは離れたいのに!

そしてどうでもいいけど某コーヒーショップの好きだったコーヒーがなくなって、
新しいのに置き換えられてた。
わりと友達の間でも好きな人多かったんだけどね、あのコーヒー。
名前もハッピーな感じだったのに。残念。
新しいのに挑戦してみたけど、あの前のときのような爽やかな後味がない!

バトン回ってきてますがまた次の機会に。
一瞬都ちゃんのブログのタイトル見て、何事!?と思った(笑)
「私、彼氏ができました!」とか言ったら面白かったのに。

この間デジャヴを経験したので、人間の記憶に何か関係するのかと思って、
今日教授に聞いてみた。(Memoryのクラス)
ひとつの理論では、実際に経験した似たような状況を気づかないうちに記憶して、
その似たような状況がまた起こった場合、無意識に思い出して、
「なんか知ってるこの状況!」と思うんだと言われてるそうです。
ま、結局はあんまり研究で注目されてないエリア、だね(笑)
けど全然経験したことないことでもデジャヴってなるよなぁ。
夢は動物が色んな状況をシュミレーションするためにあるんだ、
といつか誰かが言ったって読んだような。
つまり人間も覚えてない夢の中でその状況をシュミレーションして、
その似たような状況が起こった場合、それを無意識に思い出して、
「これ知ってる!」って思うのかも。
勝手な妄想。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]