忍者ブログ
日常日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと新しいテンプレ気に入っている今日この頃♪(笑)

今日は父の声で目覚めました(笑)(いや、電話の音が最初か)
無事ついたよーという電話でした。
ついたよ、という報告を受けた後、
「まだ寝てたんだろ」
と痛いところを突かれました(笑)(午前10時だった)
だって寝たの4時だったんだもんしょうがないじゃん!
あー・・・ちゃんと規則正しく生活しなきゃな・・・・。

今日は近くの図書館に行って勉強しようと試みたんですが、
あんまりいい結果には終わりませんでした。
っていうか、私勉強しなきゃ・・・!!おいおいー!!
図書館行く前にご飯食べに行って、おなかいっぱいだったからうとうとしちゃったんだよぅ・・・。
っていうか、図書館に入ったとたんに音楽が流れてきてびっくりした(笑)
なんか知らないけど、高校生みたいな子達がステージでダンスを披露してた。
あんまりうまくなかったけど、努力は認めてあげよう(なんでそんな偉そうなの)
でもなんで図書館にステージがあってしかもダンスしてたんだろう・・・。
勉強しようとしてきた人にはいい迷惑なのでは・・・。
その子達がダンスし終わった後は何もなかったから、まだよかったけどさ。

そういえば、回ってきてたバトンを答えてなかったから、答えます。
都ちゃん遅くなってごめん!


っていうか、私も東京出身なんで、方言ないんですけどね。
自分だとどういうか・・・頑張ります。

【 自分語バトン 】
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
 『今何してる?』

2.上手ですね。
 『(すげー)うまいねー!』

3.この曲名はなんですか?
 『この曲ってなんていうの?』

4.それおもしろいですか?
 『それ面白い?』

5.それ、どうしたんですか?
 『どうしたのそれ?』

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
 『お前(てめー)に馬鹿言われる筋合いはねぇよ!』(マジギレ?ってか口悪っ!)

7.あの人かっこいいですね。
 『あの人超格好良くない?』(そんなこと言ったことないけどな)

8.今ひとつのことにはまっています。
 『今めっちゃ(すげー)はまってるものがあるんだよね!』(めっちゃって古い??)

9.貴方ウザイです。
 『お前(あんた)、すげーうざいんだけど』(ホント口悪いなぁ)

10.めんどくさい。
 『めんどくせー・・・』

11.先生の馬鹿
 『先生の馬鹿ー!』(??なにこれ??)

12.テレビ一緒に見ましょう。
 『テレビ一緒に見ない?』

13.おすすめありますか?
 『おすすめってある?』

14.私関西弁なの?
 『私関西弁なの?』(??っていうか人は関西弁にはなれません)(揚げ足)

15.この問題分かりません
 『この問題わからん(わかんねぇ)・・・』

16.ジュースとってください。
 『ジュース取ってくれる?』

17.この席は私が取ってます。
 『この席は私が取ってるんで』

18.元気にしてますか?
 『元気にしてる?』

19.誰に回しますか?(5人) 
 パスでよろしく。



私・・・・口調直したほうがいいかも・・・(おろおろ)
っていうかこの口調実際私使うのかな・・・使う???
ネット上というか、メール・ブログでは使うけど・・・実際って・・・・?
最近友達と日本語ってしゃべってないからどういう風に友達と話すのか忘れたよ!
日本語話す機会は親との電話越ししかありません。
けど親と話してて「すげー」とか「めんどくせぇ」とか、乱暴な言葉(?)は言わないしねぇ。

てか私「すげー」ってよく言うっぽいね!
これはしゃべってるときも使うかも。いかんなぁ・・・。
中学が女子校だったのがいかんのかも(笑)(さばさばした子ばっかり? 笑)

なんかいろいろ発見があっておもしろかった!
都ちゃん回してくれてさんきゅう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]