忍者ブログ
日常日記
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日父・母が日本へと旅立ちましたよー。
とうとうこの国に私一人となってしまった!のーーー!!
昨日寝る前に向こうのホテルから電話かかってきた後、泣いてしまいましたです。
最近涙腺弱いんだよなー・・・。
さっき気晴らしにとドラマ(絶対彼氏)の最終回見たら切なくて泣いた(笑)
あれ?気晴らしのつもりが?(笑)
ちょっと前に見たバラのない花屋も所々泣いたしね。
母がよく泣いてたので前は少し呆れてたけど、人のこと言えなくなってしまった(笑)
年食った証拠かねー。

今日は親知らずの治療をしようと思っている歯医者さんを尋ねてきました。
20分かそこら話しただけなのに$142・・・なんだそれ。
ただ説明してもらっただけじゃん。レントゲンも撮ってないのに。
説明ならネットで検索すれば大量に出てくるっての。無駄金~!!
私の親知らずはどうやら真横から出てきてるらしいです。
上は右奥に一本あるだけ。左はないそうな。
実際の治療は8月20日の予定です。
全身麻酔したい・・・・。眠ってしまいたい・・・。
けどそうなると保険が60%しか利かないんだよな・・・(他は80%)
矯正のときに4本抜いたので十分です。もういや。あんな経験はしたくない。
しかも更に最悪じゃん。ドリル使うとかさぁ。
ももちゃん全身だったよねぇ?全身のほうがいいよねぇ?(涙)

そういえば昨日、いただきましたよ韓国風海苔巻き!!
ちょーうめーー!
おまけにオレンジとりんごとバナナまでつけて、
「ほら見て、ハッピーフェイス!」
とか言ってました(笑)可愛い人だ。
後は月曜か火曜にもう一人の新しいルームメイトになるであろう人のおじさん・おばさんに会って、
彼らが承諾してくれたら後は彼女らが引っ越してくるのを待つのみであります!
あー長かった・・・3月あたりから探し始めてたからね・・・・。
ようやっと落ち着けて、一安心です。


今キッチンのほうから「パン!」という音がしたので、
何事かと思って行ってみたら、

茹でてた卵が爆発してた(驚愕)


忘れてたー!おもっきし忘れてたー!!!
部屋がなんとなく焦げ臭いです・・・。でもよかった大事にならなくて・・・・。
うえーん卵2つ無駄になったー!(他になんか言うことないのか)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぃ
絶対彼氏はあれか、もこみちロボ?
私は全身麻酔でしたー、相当重症だったらしく。
確かに楽よー、寝て起きたらもう終わってるから!
姫はどれくらい腫れるかねぇ?人によるらしいね。
もも 2008/07/13(Sun)13:21:14 編集
Re:うぃ
そうそう、もこみちロボ!
何でそのドラマがあるって知ったのか忘れたけど、見てたっす。

あ、そうなの、重症だったの?
確かに歯医者さんが、
「神経が歯に絡まってる状態の人もいて、そういう場合は難しい手術になります」
って言ってたわ。
私の場合、神経は歯の根っこの前か後ろにある状態らしい。
まぁ、無難な感じで?

ももちゃんってそんなに腫れた?
腫れてるのを見た記憶がない気が・・・。
ちなみに彼氏は思いっきり腫れてました(笑)
【2008/07/14 13:49】
えぇ
全身麻酔ってそれが大事なのでは!?
重症だと麻酔なのかー。
私は局部で20分くらいで終わっちゃったよ。
むしろその時間で終わるのに全身やっちゃったら麻酔のが大変そう。
抜ける感覚もないし全然痛くなかったよー。
辛いのは麻酔抜けてからだからね!全身も局部も関係ないと思うよ!
秋月都 2008/07/13(Sun)23:59:56 編集
Re:えぇ
あー日本って全身麻酔しないらしいよね。
私のはそんなに重症でもないけど、麻酔推薦されたよ。
え、20分で終わったの!?早っ!
完璧に出てきちゃってたとか・・??
私1時間かかるって言われた・・。

私4本歯抜いたときにさぁ、局部麻酔だったんだけど、
抜かれるときに、痛くないんだけど、『みしっ、みしみしっ!』っていう音に恐怖を抱いてさぁ・・・。
もういや・・あれはいや・・・・。
でも抜ける感覚ないって言った・・・?
ドリルで歯を・・・ってやった?

でも麻酔なしでもいける場合もあるのね・・・?
これは間を取ってSemi-consciousかなぁ・・・。
【2008/07/14 14:04】
無題
そうか日本って全身はあんましないんだ。
でも私はすぐ終わったから全身麻酔にしてたら終わった後何も出来なくて大変だよなーとか思ってた。
ドリルなんか使わなかったよ!?
普通に歯茎切ってスルッて抜いただけ。
頭はちょこっと出てたけどほぼ埋まってた筈。
冬まで待って日本でやったら?(笑)
秋月都 2008/07/14(Mon)14:36:35 編集
Re:無題
そうそう、全身麻酔すると18歳以上の大人がついてきてくれなきゃダメなのよ。帰りが心配だからってことらしい。
その後も、「リラックスする方が直りも早いので、数日は映画などを見てゆっくりしてください」って言われた(笑)
それならば数日はゲーム三昧だな、と思った(笑)

歯茎切っただけ?そうなんだ!割とまっすぐ生えてたのかな・・・。
ドリルで砕いてから欠片を取っていく、みたいな方法っぽかった。
真横に生えてて他の歯を圧迫してるから、冬までは待てないかも・・・。
【2008/07/16 16:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]