忍者ブログ
日常日記
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事コース選択終わりました!
1つWating Listに入ってます。でも75人中5番目だから、入れる確率が高いので安心中。
しかし朝8時55分からはじめたのにもういっぱいって・・・!
相当人気か、去年オファーされてなかったか・・・。
Child Psychopathologyって一番興味ありげな授業なので、是非取りたい!!!

結局新しいルームメイト(Gと呼ぼう)のおじさん・おばさんには会えませんでした。
スケジュールがきつかったらしく。
っていうかそんなにあっさり承諾するんだったら6月に引っ越させてもよかったんじゃないの・・・!?
勘弁してくれ・・・・。
でも了承が降りたのでよし。
これで晴れてホントに終了だ!!!やっほっほい!!

その後実はもう一人のルームメイト(Jと呼ぼう)に、彼女のスケジュールの関係で、
もうひとつの部屋をオファーできるかも、と言ったら、大喜び。

J「風姫、愛してる!!今ケーキ持ってくよ!何がいい!?チョコレートケーキ?チーズケーキ?何でも言って!!!!」
私「いやいやそんなことしなくていいよ」
J「だめ、いいの!っていうか私、人に食べ物あげるの大好きなの!何がいい?」
私「えっと・・・いや・・・なんでも・・・」
J「わかった、じゃぁサプライズにするわ!待ってて!!!」

そして本当にタルトとカップケーキを持ってくる彼女(@11pm)(大笑)
ケーキを買おうと思ったら、お店にケーキ用の箱がなかったから買えなかったらしい。
タルトめちゃうまでした!いろんなナッツが上に乗っかってるの!
カップケーキのほうはまだ食べてないんだけどね。ラズベリー入りっぽかった。
それにしても私、餌付けされてる気がしてならない(笑)

Jと日本の話で盛り上がり、彼女が京都に遊びに行ったときに舞妓さんの格好をしたときの写真を見せてもらっちゃいました。
すっげー綺麗なの!!!びっくりした!!
京都は12歳の時行ったけど、12歳じゃ舞妓さんの格好はねぇ・・・(笑)高いし。
でもあの写真みてすっごい着たくなった!日本の美!!!
もう一回京都行きたい。各所回りたい。

そういえば、今日コンピューターストアに行って、REMカード?をゲットした。
525MB(だっけか?)のカードが2個入って1GBのメモリだったんだけど(最近のパソ子なのに・・・)、
1GBを買ったので1.5GBに増えた。
やっぱり違うね!ブラウザとか早い!2GBだったらもっと早かったんだろうけどね・・・(遠い目)
ていうかストア行ってもすべてが宇宙語に聞こえた。
なんだか知らない数字が飛び交う・・・!(笑)まるで暗号のように・・・。
機械系は本当についていけないわ。
独学で学んでいく都ちゃんを尊敬します。


もしかしたら来週の木曜まで姿をくらますかも。
・・・いや、くらますべく状態にあるのに、更に出没度を増すかも(ダメじゃん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼっふ
私は授業選択3月に終わっているという罠!

食べ物くれる人はいい人!餌付け万歳!
タルトいいなー!

私もコンピューター屋さん行ってもよくわからない!
違う言語に聞こえるよね!
もも URL 2008/07/16(Wed)18:52:39 編集
Re:ぼっふ
マジですか!早いね!!!
あ、だからPくんが同じクラスじゃないってもう知ってるのかー。盲点だった!
ももちゃんのところは夏講義とかあるの?

だよね!食べ物をくれる人に悪い人はいない・・・・って、
「飴くれてもついて行っちゃダメよ」
ってよく聞くフレーズだよな。
ま、この歳になったら関係ないか!

だよね!暗号だよね!
彼氏にそのRAMに関連するある数字をネットで調べろって言われて、
これと思うような数字を見つけたから、「これ?」って聞いたら、
「いや、MHzのはずだから」と言われ、違うのみつけてまた聞いたら、
「うーん・・違う。いいよ、僕が見る」とか言って10秒で見つけてました。
なんなの・・・!?似たり寄ったりの数字が大量にあるのに、
その中から何を探せと!?みたいな(笑)
本気でついていけない。
【2008/07/19 08:28】
すみません。
過去に餌付けした覚えがある都です。(ぇ
しかも不特定多数に手作りお菓子をばら撒いてました。(笑)

いつか京都二人旅しようぜぃvv
機械は向き不向きがある気がする今日この頃。
でも私も超基本的なところ聞かれても説明できないよ!
あとはひたすら調べる。
秋月都 2008/07/17(Thu)20:20:03 編集
Re:すみません。
いいじゃないか!餌付け万歳だよ!!
いいな・・・都ちゃんと同じ学校だった子達は・・・!
やっぱり、食べ物くれる人に悪い人はいない。うん。

したいなぶらり京都二人旅!(ぶらりじゃなきゃいけないのか?)
都ちゃんの舞妓さんがみたいです!
っていうか、都ちゃんの場合たっかい着付け代とか払わなくても自分で着れるよね(笑)
払うのはお化粧代?(笑)

あの大量の記号・暗号を覚えられるだけの知力が必要だと思うっす。
私が読んでも絶対、「これって何の略だっけ?」で独学時間3倍とかかかるんだ。
そして私には、自分で調べようという根気がない(苦笑)
【2008/07/19 08:33】
ははは・・・
しかもばら撒いてたせいで私のイメージ=お菓子の数式が出来ていたという。(笑)
作ってたの私だけじゃないんだけど!!

私もMHzとかわからんのだけど!
一応文系なんだけどな私・・・。
単語の吸収力とか理解力は文系の能力(?)だと思うけど。

Σえ 舞妓さん!?(笑)
さすがにあの着付けは別物だから無理だわ・・・!
秋月都 2008/07/19(Sat)23:10:54 編集
Re:ははは・・・
あっはっは数式!
それにしても手作りならお菓子学校もってってよかったの?

おーそっか、確かに。
でもその文系の能力も理系の能力も持ってないよ私!(ダメだ)

あ、そうなの?やっぱり着物でも違うんだ?
もっと着るものが多いとか??
【2008/07/20 07:12】
無題
あ、ばら撒いてたのは選択授業で作ったやつだからその場の出来立てだったのよ!
授業のだから公認なのさ(笑)

単語がすっと入ってくるのはやっぱり向いてたんだよ。
変わりに数学の公式は何度聞いても覚えられないから(ぇ

舞妓さんのは特殊だと思うよー。
こう・・・飾り的な着方というか。
帯も大柄なやつだろうしね。

ルー可愛い!
ブログペットずいぶん前にやろうとしたんだけど上手くいかなかったんだよね。
なんか懐かしい(笑)
そしてやっぱりルのつくあの子なんだ!
秋月都 2008/07/20(Sun)13:16:01 編集
Re:無題
あーなるほどそっか!家庭科が選択だったのね。
私も家庭科選択の子にクッキーもらった記憶があるわー。
自分が家庭科選ばなかったの、心底呪ったね(化学だった)
なぜ家庭科にしなかったのだろうか・・・一番楽しいじゃん・・・。

数学の公式は無理です。マジ無理です。
公式表なしではテスト受けられません。公式表万歳!

ますます舞妓さんの魅力が増す・・・!
っていうか着物着たい!冬が待ち遠しい!!

ルーかわいっしょ!
ルック連呼したの投稿したあと話しかけたら、
「ルック?」
っていってくれた!(笑)
作戦大成功(笑)
是非ブログペットのお友達に!
【2008/07/21 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]