忍者ブログ
日常日記
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、彼氏のご家族と一緒にディナーしてきました。
私的にはこの間ハッピーニューイヤーって言ってたのにな~とか思ってましたが。
レストランは予約で満杯でしたよ。
ディナーも豪華で!
なんかすいません呼んでいただいちゃって・・・とか思いました(笑)
フカヒレスープから始まって(初でした!美味♪)鶏肉、ときたのはいいのですが。
次出てきたお皿に黒いものが。
これ何?と聞いたら、「Sea Cucumber」といわれ。
へぇ・・・海のきゅうり?
多分植物だと思うよ、と言われたんですが。どう見ても形&色が・・・ね。

ナマコ?

でも植物といわれ、おいしいから食べてみ、と言われてしまったら、断るわけにも行かず。
食べたんですが、なんとも微妙な食感でした。
なんていうのかな・・・最初噛むと、コリっとするんだけど、口の中でかむと、
ナマコの動きのようににょりにょりするし、ぬるぬるする。
なんとも微妙。味はおいしいんだけどさぁ。ソースはさぁ。
頑張ったよ、私(笑)
ナマコと一緒に出てきたアワビは超絶美味でした☆
ナマコもアワビも風姫これまた初です。
ちなみに家に帰ってきてからSea Cucumberを検索したらやっぱりナマコでした。
やられました・・・うぅ・・・(苦笑)

それで伊勢海老、なんかのお魚と出て(両方ともこちらも超美味で♪)、
最後におしるこみたいなの?
れんげを中に入れたら急に白玉が出てきてびびった(笑)
そして白玉の中にあんこが入ってて更にびっくり。
こちらもすっごくおいしかったです!!

そしてお年玉もいただいちゃいましたですよ。うおー!
お兄さんももらってたんですが、いつまでもらうんでしょうか、社会人?(笑)


そんな夜でした。
昼間は頭痛・めまいに襲われてたんですがね(苦笑)
明日テストなんですけど・・・昼間ダウンしてたんで・・・やばいな。
これからラストスパートですな。明日テスト午後6時からですし。いける!

ちなみに。
ご飯食べてる間中私の頭の中は千夜一夜物語一色でした(笑)
大丈夫か私!
ダウンしてる間は放課後エデンでしたっす。何故。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャレンジャー!
ちょっ、植物じゃないよっ!!!!
まんまと騙される姫おさ可愛い。
なまこは私も無理です。あの形状が・・・
生きてる時のほうが好き。

真夜中救世主を「まよなかきゅうせいしゅ」
って読みたくなるの凄くわかる!
オープニングの歌詞のXYZの部分が
「エクスタシー」に聞こえてくるのは
私達姉妹だけかしら?
もも URL 2009/01/26(Mon)11:35:47 編集
Re:チャレンジャー!
だよねぇ!?生き物だよねぇ!!
噛みながら、これ・・・口の中で動物的な動きをするんだけど・・・とか思ってました(笑)
お母さんは「確かナメクジ科とかだった気がする」とおっしゃってましたが。
そんなことをほぼ食べ終わってからぼそっと言わないでくださいよ!!みたいな。
でも多分ナメクジ科とかでもないと思います(笑)
生きている、海のそこに大量にいたあのナマコを思い出しました。
必至に踏まないように泳いだのを覚えているよ・・・。
踏むとにゅもんとするの。にゅもんが一番最適な効果音(意味不明)
やっぱ生きてても苦手です、私は。

おお!まよなかきゅーせーしゅ同感してくれますか!
XYZの部分、歌詞見るまでえくすぷれじーに聞こえてて、
何それ、そんな英語あるっけ?とか思ってました。
他のところでエクスタシーといってるので、エクスタシーではないんだろう、と思ってましたが。
でもその気持ちはよくわかります。同感しますぜ姉貴!
色々刺激的な歌詞ですが、大好きです☆
【2009/01/27 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]