忍者ブログ
日常日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています、風姫です。生きてます(笑)
都ちゃん、玲ちゃん、日本にいる間はお世話になりました!!
色々満載で嬉しかったですv
もんじゃうめー!カラオケ自己新ー!!(笑)
1日で6時間半も歌って、よく喉つぶれなかったなと思いますが。
次回はもっとビタミソ曲を!!ね!!!
楽しみです♪

帰ってきた次の日?に、つむり子ちゃんのドッキリ大作戦に見事はまり(笑)
何故かその日、妙に部屋を片付けたくて、旅行かばん全部片付けたんですよ。
そしたらタイミングよくつむり子ちゃんの訪問!
片付けててよかったと本気で思いました。
・・・っていうか、片付いてたんですよ、あれでも!!!(笑)
ごめんねつむり子ちゃん、きったない部屋で!!!!
二人でビタエボイベントDVD鑑賞(笑)

土曜日にはルームメイトたちと持ち寄りパーティーなるものをして、
その後近くにできたコールドストーンを食べに行きました☆
4種類食べてみたんですが、どれも大当たりでさすが!と思いましたv
ちなみに私はイチゴ味。名前は覚えてないけど。

そして、日曜日に毎年ある映画祭に初めて行ってきたんですが、
ななななななななんと!!!!!
生・役/所/広/司&オ/ダ/ギ/リ/・/ジ/ョ/ー!!!!!!!!
芸能人を見たのはこれが初めてなんで、大興奮しました!!!!
・・・周りはあんまわかってなかったけど(笑)
役所さんは特にすぐそこにいて、絶対話しかけられるよ、的な位置にいたんですが、
映画に遅れると急いでいたのでできませんでした。
オダジョーは舞台挨拶で出てきた。暗くて遠かったけど。
ちなみに見た映画は「空/気/人/形」。
性欲解消のための人形が心を持ってしまうっていう話でした。
結構面白かったですよ!オススメ。ちょっとエロいけど(笑)
ラストがあんなふうになるとは想像もしてなかったですがね。

「空/気/人/形」、見る機会があれば是非!!
PR
ご無沙汰してました、風姫です。
24日の山も超え、とりあえずはひと段落です。

今日は新しいリサーチボランティアのための面談に行って来ましたー。
子供とのインタビューを書き出すって仕事なのですが。
一応MP3ファイルを4ファイルもらってきたんですけど、
1つやるのに4時間とかかかった・・・!
ありえません。
内容が可愛いから苦じゃないんだけど、ちょっと辛いです・・・。(どっちだよ)
まぁ初めてだったから、時間かかったのかな~なんて思いながら。

面談に行くときに地下鉄を使ったのですが。
観光客と思われるおじいさんに、アクセントのある英語で、
「メインの駅はこっち?(この方面の電車?)」と聞かれんたんですが、
『メインの駅』の意味がわからずに「○○駅ですか?」と聞き返したら、
「違う!メインの駅!あんた知らないの?」と笑われ、
まったく・・・という風に肩をたたかれました。
え、俺のせい?(笑)てかメインの駅ってどこだよ!(笑)

話は変わりますが、この間お/く/り/び/とを見ました。
泣けますねあの映画は・・・!3回くらい泣きました。ぼろぼろと。
色々思い出しながら、話に感動しながら。
邦画って話の進みがゆっくり過ぎて、苦手なのですが、
この映画はよかったです。おもしろかった。
音楽もやっぱり最高です。久/石さんの曲は素敵だ。
おすすめですv
今日、授業の前に自動販売機で飲み物を買おうと思って、
$5札をまっすぃーんに入れたわけです。
そして$2の飲み物を買ったので、おつりは$3のはずでしたが、
出てきたのは$2コインが2つと$1コインがひとつ。
全額返ってきてました(大笑)

授業のあと、パン屋さんでチョコレートクロワッサン(好物)を
ひとつだけ買おうと思ってレジに持っていったら、
「これ、2個買えば1個の値段で買えますよー」と言われたので、
$2で2つ買えちゃいました。
自動販売機で儲けた$2が大活躍でした(笑)

今日は金運最高だったのかもしれませんねー。


-----------------------------------------------------------
追記:
未選択のブログ投稿がやっと100達成です!
2年目?とかにしてようやくって感じですね(笑)
頭からp/r/e/m/i/e/r a/m/o/u/rが離れないぃ~!
おかげで集中できません。
水曜テストなんですけど・・・。っていうかGRE心配なんですけど・・・。

今日は外にお昼食べに行ったついでに、
近くのクレープ屋さんに初めて行ってきました。
店員さんはフランス語で会話してて、お店の中もなんだかおフランスの雰囲気が。
オーダーするときしるぶーぷれー言ってましたよ(笑)
けど店員の一人のおばさんが超怖かった・・・!!
クレープ作ってるお兄さんに怒鳴りつけてるんだもの!!!
私がオーダーするときも、彼氏が先にオーダーして、
私は別で払おうと思って彼氏が払うの待ってからオーダーしたら、
「別で払うんでも一緒にオーダーしてよ!」とか怒られた。
あんたのためにそっちの方が楽だろうと思ったんじゃないかー!
おばさんお店の雰囲気ぶち壊しですがな。
クレープはおいしかったけどね。
ちなみにダークチョコレート頼みました。美味!

とっても私信ですが、都ちゃん!
モ/ノ/ク/ロ/ー/ム/の/少/女観るの付き合ってください・・・!
お願いします!!!
夜ご飯、お腹がすいたのに何もない。
と思ったその時、目に入ったのが先日買ったのを忘れていたパスタ。
けどソースがない。
そこで風姫、考えました。

よし、ふりかけを使おう!

ということで、完成品がこれ。

IMG00070.jpg

写真が小さい&画質最悪なので見えづらいとは思いますが、まぁ雰囲気だけでも。
ちりめんじゃこと明太子のふりかけだったので、
明太子スパゲッティができたわけです。
超!美味!でした☆
日本に帰るたびに和風パスタを食べる機会があるのですが、
こっちに帰ってくるとトマトソース系か白ソース系しかなくて、
和風パスタが恋しいなぁとよく思うんです。
でもこれでゲットですよ!!!和風パスタ!
クセになりそうです。
栄養は全くないですけどね★

7月もそろそろ中旬ですね。
いつの間に夏休み半分以上過ぎたよ・・・。
けど8月が待てません!!
色んな人と会う約束メールしてると、ほんっと今からワクワクです。
夏バテには気をつけなければだけどね。
3年前の夏、日本についた日と次の日は祖父母の家のソファで、
死んだように動けなかったという記憶があります。
元から具合が悪かったってのもある。
どうやって切り抜けよう日本の夏・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]