忍者ブログ
日常日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回投稿した後、パスタを作ったんです。
和風に和風に!と思って、梅干とみりんとしょうゆとお酒をソース?に使ったんですよ。
これがとりあえず、私が持ってる「日本の」調味料です。
あ、お味噌も持ってるけど梅干としょうゆですでに味が濃いのでやめました。
それが、結果的に、あまりよくありませんでした・・・。
加熱とかしなかったから、お酒のアルコールが抜けてなかったからかもしれませんが、
食べた後気持ち悪くなった風姫でしたorz
私がお酒弱いだけか?でもなぁ・・・。
においはよかったんですがねぇ。
それ以来料理してません。
だんだんめんどくさくなってきたなぁ・・・(熱しやすく冷めやすい)
でも食べ物だしなぁ・・・。

先週の・・・木曜だったかなぁ?いつだったか忘れてしまいましたが、
お昼を食べてる時に、アパートの警報が鳴ったんです。
予行練習だろう、と思って無視してしばらく食べていたら、
「This is an emergency. Vacate the building now」
なんていう脅しのアナウンスがかかったので、言われたとおりにしたんです。
ええ、20階から階段ですよ!
非常階段に入ったら、他に人が2人いたので、長い距離を4人で駆け下っていったんですが、
最終的に非難したのは私たち4人だけ。
しかも、エレベーターも動いていて、セキュリティの人がいたから聞いたら、
「It's just stupidity(ただばかげた事です)」
なんて言われてはぁ?みたいな。
何事もなくてよかったけど、誤報の上に4人しか非難してないって言うのもどうなんだろう?
と思いました。

どうでもいいけど・・・先週外食・遊びが多かったせいで、
今週使える額が半端なく少なくなりました・・・。赤貧!!
毎週土曜から集計してるんですが(微妙な日なのはわかってます。突っ込まないで)、
今の所今週の出費はなし・・・。ぎりぎりなの・・・。
あと4日、切り詰めて行きたいと思います。がふっ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
警報ねぇ・・・
うちも裏の病院(?)時々アナウンスかかるんだよねー。
でもあんまり反応しない(笑)
試験することも多いから毎回これじゃ本当の時に相手にしないだろうなぁ、とか思ってたりする。
でも何事もなくて良かったね~
秋月都 2007/07/25(Wed)00:05:36 編集
Re:無題
裏に病院なんてあったっけ?
病院からのアナウンスってどんなのなの?
でもホント、試験が多いと実際の時にぱっと反応しなくなるよね。
「どうせ試験でしょ?」とか思っちゃって。
実は寮にいた時実際に避難しなきゃいけないときがあったんだけど、
その時も最初は本気にしてなかったんだよねー。
人間の心理は時に危険です。
【2007/07/25 04:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[01/04 玲]
[11/23 つむり子]
[10/26 もも29]
[10/04 秋月都]
[09/25 もも29]
最新記事
(01/02)
(12/20)
(11/10)
(10/24)
(10/04)
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
風姫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]